ご寄付へのお礼(顕彰・特典)

ご寄附いただきました方には、金属材料研究所および東北大学から感謝の気持ちをこめて下記の顕彰・特典を贈呈いたします。

なお寄附に伴う税制上の優遇措置については「税控除について」のページをご確認ください。

金属材料研究所からの顕彰・特典

1. 金属材料研究所ウェブサイトへの芳名の掲載

金属材料研究所基金ウェブサイト等にお名前を掲載いたします。ただし、「お名前の公表を希望しない」旨のご連絡をいただいた方については、掲載いたしません。

2.本多記念館銘板掲示(法人・団体の方のみ)

100万円以上のご寄附には本多記念館内に設置されている「基金顕彰銘板」にご芳名を掲載いたします。

3. その他の特典

以下の特典をご用意しております。

・金研広報誌IMRニュースの送付

・学内行事へのご招待

・金研オリジナルグッズの送付

・その他、様々な特典を提供

東北大学基金からの顕彰・特典

1. 東北大学基金ウェブサイトへの芳名の掲載

東北大学基金ウェブサイト「寄附者芳名帳」等にお名前を掲載いたします。ただし、「お名前の公表を希望しない」旨のご連絡をいただいた方については、掲載いたしません。

2. 賞の贈呈

寄附金額に応じて、賞を贈呈いたします。

種別 個人 法人
栄誉功労賞 3,000 万円以上 1 億円以上
特別功労賞 1,000 万円以上 5,000 万円以上
功労賞 100 万円以上 1,000 万円以上
特別功績賞 50 万円以上 500 万円以上
功績賞 10 万円以上 100 万円以上

3.記念プレートの贈呈

栄誉功労賞、特別功労賞、功労賞の方に、記念プレートを贈呈いたします。

4. その他の特典

功績賞以上の賞(栄誉功労賞、特別功労賞、功労賞、特別功績賞、功績賞)を授与された寄附者の方を対象に、以下の特典をご用意しております。

・寄附者顕彰銘板への芳名の掲載

・感謝のつどいへのご招待

・東北大学萩友会プレミアム会員として様々な特典を提供

金研とは