研究所見学

研究所見学(ラボツアー)の手引き

金研・研究所見学のコンセプト

東北大学金属材料研究所では、次の目的に沿った研究所見学を、ご希望に応じて随時受け入れています。

※現在ラボツアーの受け入れは、法人や学校単位での団体様を対象とさせていただいております。

  1. (1)学術団体、学校教員団体など、本研究所の研究活動を知りたい方のためのラボツアー
  2. (2)中学校、高等学校など、将来の進路選択や生徒への科学への興味関心を高めるための課外活動を目的としたラボツアー
  3. (3)産業・実業団体など、産業界への貢献に資するラボツアー
  4. (4)国際交流促進に資するラボツアー

これら以外の見学目的の場合は広報班までお問い合せください。なお所内行事等のため、日程によりましてはラボツアーをお断りする場合もございます。何卒ご了承願います。

申込み方法

ラボツアー申込書に必要事項を記入の上、ツアー希望日の10日前までに下記事務担当までメールにて送付願います。

なおメールの件名には「ラボツアー申込み」とご記入頂き、本文には申込み代表者の方の御所属・御氏名のご記載をお願い致します。(何も記載がございません場合、迷惑メールとして振り分けられ受付できません。)

メールご送信から3営業日以内に何らかの返信が無い場合は、お手数ですが下記事務担当まで電話にてお問い合せくださいませ。

ラボツアー申込書

ラボツアー申込先

東北大学金属材料研究所情報企画室広報班

E-mail
TEL: 022-215-2144  FAX: 022-215-2482