公募人員 |
事務補佐員 1名
|
所属 |
|
業務内容 |
- 研究者の出張に係る手続き
- 必要な物品の手配、購入関連手続き
- 電話、メール対応
- その他必要な事務補助
|
応募条件 |
- ワード、エクセル、メール等のパソコン操作ができる方
- 日常的な英会話(中国語が出来ればなお可)
- 大学で勤務経験があればなお可
|
着任時期 |
2025年10月1日 |
雇用期間 |
採用日から 2026 年3月31日まで
※その後勤務成績・予算状況等により1年度ごとの更新となります。
|
勤務時間等 |
【就業時間】8:30~17:15 の間の1日5時間程度、週2~3日(週10~15時間)程度
本人の希望等により相談のうえ決定します。
【休日】土・日・祝日、国民の祝日、12月29日から翌年1月3日までの日、本研究所が定める日、及び東北大学の規定による休暇
|
待遇等 |
- 国立大学法人東北大学時間雇用職員就業規則に基づき等給与規程に基づき勤務経験年数等により決定(時間給 1,169円~1,465円)
- 本学給与規程に基づき、通勤手当、超過勤務手当を支給する場合がある。
- 労働条件により、加入要件を満たす保険に加入
※マイカー通勤可(ただし、駐車料金として月額1千円申し受けます)
|
公募締切 |
2025年9月15日 適任者決定次第締切 |
応募方法 |
電子メールのみ可(宛先アドレス:問い合わせ先と同じ) |
提出書類および留意点 |
提出書類
- 履歴書(写真貼付)本学様式をダウンロード
- 職務経歴書(任意様式)
提出の際の留意点
- メールの件名に【新素材C 事務補佐員応募書類】と記載ください。
- 受領メールをお送りします。数日内に返信がない場合はメールにてご連絡ください。
- 応募書類の返却は致しませんのでご了承ください。
- 履歴書は本応募の用途に限り使用し、個人情報は正当な理由なく第三者へ開示することは一切ありません。
|
選考・結果通知 |
選考:書類選考を行い、通過者へ連絡のうえ、個別面接を行います。
結果通知:選考結果は、採用者へのみ2週間以内に連絡します。
|
問い合わせ先 |
東北大学金属材料研究所 金属組織制御学研究部門
宮本 吾郎
TEL:022-215-2049
E-mail: goro.miyamoto.e8_at_tohoku.ac.jp (_at_を@に変えてください)
|
その他 |
- 東北大学は多様性、公正性、包摂性(Diversity, Equity & Inclusion : DEI)を向上させる活動を推進しており、多様な人材の積極的な応募を歓迎します。東北大学DEI 推進宣言WEBページ
- 雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保等に関する法律第8 条に基づき女性教員の在籍率を改善するための措置として、公正な評価に基づき職務に必要とされている能力が同等と認められる場合は、女性を優先的に採用します。
- 学生および教職員が学業・研究・職務の遂行において、多様な性を尊重する環境を実現することを目的として、その方針と具体的な対応の内容を示した「東北大学-みんなが主役-多様な性に関するガイドライン」を制定しています。
- 東北大学には全学教職員が利用できる川内けやき保育園定員(定員22 名)及び青葉山みどり保育園 (定員116名)の他、大学病院所属の職員等が利用できる星の子保育園(定員120 名)があり、全国の国立大学の事業所内保育施設として最大規模の保育環境が整っています。また、大学病院内に軽症病児・病後児保育室もあり、全学教職員が利用できます。
- その他、男性教職員の育児休業等促進策を含めた本学の両立支援、研究支援等の詳細及び共同参画の取組については、下記ウェブサイトをご覧ください。
|